FC2ブログ

株式投資等で超効率良く年間100万円+を目指すブログ

時間が使わず投資のパフォーマンスを上げていくブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人投資家としての急激な円安対応策を練ってみる。

全面円安が進行、サンリオや金のチャートによく似ている。

様々な機関が本気モードで円売り&日本株売り じゃない?

売り越しも3日連続(外資)
外資に紛れて投げました。取り敢えずですね。
また安くなったら拾いに行きましょう、配当落ち後の4月からの相場はさほど面白く無いのでまた先に楽しみは取っておきましょう。

空売りも空売り比率が30%を超えるといった高い水準(6日)東電以外の電力は調子良く下げてくれていますが、売りから入るのはやはり怖いですね。


さてこの円安に対するヘッジ


‥FXで各通貨をロングしておこうか。


いやいや、インフレ気味の海外諸外国で通貨のみのヘッジというのは戦略としては弱い。


海外の株に変化できるように米国株口座とやらに$変換し資金移動です。


そしてATMで引き出す事が出来ないようにしているソニーバンク、これは一生引き出す予定の無い口座です。

NZドル
GBP

分散購入!

使う予定が無い口座というのは多少が無茶できるの


‥しかし本気で円安モードになっているとなると、それに対する対処がまだ弱い気がしなくも無い。


けど、現段階での投資行動はこのくらいで抑えておこうかと思います。


自動車、恐らく日経反転の際の鍵になるセクタ。
ここを拾う為、円安株安という負の連鎖にも我慢の一手!


しかし為替を扱うのは非常に疲れますね。



スポンサーサイト

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://huyugesan.blog99.fc2.com/tb.php/781-e29c6f00

 | HOME | 

 

現在の為替状況

プロフィール

huyugesan

Author:huyugesan
本格的に投資を始めてから2年程が過ぎました♪

応援よろしくお願いします

バナーポチッ(どうやって貼るんだったかな)



2013年末、投資歴5年目を超えてきましたよ。 2016年、投資歴8年のベテラン?に

カテゴリ

2016~ 投資戦略 (2)
2016~ 投資テクニック (1)
未分類 (393)
~2012日々の投資戦略 (184)
~2012 米国株投資 (8)
~2012 韓国株投資 (7)
~2012 香港株投資 (6)
~2012 ロシア株投資 (2)

リンク(相互リンク募集中♪)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。