FC2ブログ

株式投資等で超効率良く年間100万円+を目指すブログ

時間が使わず投資のパフォーマンスを上げていくブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

規制緩和をどう捉えるか?

333333333333333.gif

公害系のデータです。(興味のある方は小さいので凝視して見て下さい)

首都圏の電力不足により、火力発電所が稼動される見通し。
火力発電は上記のデータのように何かしら撒き散らす。

しかし 大気汚染防止法 とやらが規制緩和される模様。

これをどう捉えるか?

直球勝負ならば 1518 三井松島 3315 日本コークス工業


しかし、エコブーム、または環境バブル、各国の原発推進、このあたりを考慮すると。。

非常に難しい相場となる可能性が極大。


電気自動車の普及、それは3Dテレビくらい実現性に欠けるモノだと思っていますが(誰が買うんだ?少なくとも私は要らない)

エコブームで割を喰った企業、また今回の福島の事故による影響での先進国の原発稼動停止、発展していきたい新興国の公害まき散らしによる経済発展。

先を見通して、電池系に力を入れた電機、ハイテク、あくまで18日の寄り付き前の気配ですが軟調。
逆に自動車関連銘柄、自動車銘柄は買われている。

私の狭い視野でのチェック銘柄では、自動車が有望ですが、長いスパンで見ると農→工に移り変わる国の投信(ルイスの転換点だったか)モータリゼーションが今後起こりそうな新興国(本日日経にインドがその位置にと)
視野が広ければ、規制緩和による株高、商品高でボロ儲けの可能性をもっと探れるんだろうけども、もう少し外国市場の事を勉強するべきだったなぁ、と後悔。

中国株で自動車銘柄を買い、小銭を稼いで売り払った所→株価が10倍界王拳しちゃった、という苦い思い出がある(モータリぜーションが起こっていたようです 銘柄ブリリアンスC)


東電が福島原発沈静化の工程を出した(6ー9月)
見通しが立ったので、株を少し買いやすくなった、投資家の方々に買い安心感が拡がる=通常の感覚では日経上
しかし、しばらく下じゃないかな?

私がひねてるのか、買い安心感なんてモノが出たら大抵下がると見ている。
商いが細ってくるまで積極的な売買は控えようと思うばかり。

その間に規制緩和が+に働く企業を探してみたいと思います。






スポンサーサイト

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://huyugesan.blog99.fc2.com/tb.php/788-6e17480b

 | HOME | 

 

現在の為替状況

プロフィール

huyugesan

Author:huyugesan
本格的に投資を始めてから2年程が過ぎました♪

応援よろしくお願いします

バナーポチッ(どうやって貼るんだったかな)



2013年末、投資歴5年目を超えてきましたよ。 2016年、投資歴8年のベテラン?に

カテゴリ

2016~ 投資戦略 (2)
2016~ 投資テクニック (1)
未分類 (393)
~2012日々の投資戦略 (184)
~2012 米国株投資 (8)
~2012 韓国株投資 (7)
~2012 香港株投資 (6)
~2012 ロシア株投資 (2)

リンク(相互リンク募集中♪)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。