FC2ブログ

株式投資等で超効率良く年間100万円+を目指すブログ

時間が使わず投資のパフォーマンスを上げていくブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産投資の収益は魅力的ではあるけど・・

相方さんが保有している築5年の一戸建て。

現在は賃貸に出しています。家賃月10万、悪くない?多分。(企業城下町の通勤メインロードにあるという立地の良さ
‥1年程前に4年契約で入居した賃借人が突然出ると。
んでもって身元はしっかりしている人なんだけども、ごねるんですよ

最初に払った敷金をもっと返せ!と
(1年しか住んでいないとの理由)
裁判沙汰にするぞ!と


色々と大変だなぁ・・と他人事のごとく聞いていましたが


本日、相方さんに意外な方から電話

関西電力でした。


電気を止めず出ていってるようであの野郎


相方さんが「電気止めて下さい」

関電さんは「本人からの解約の連絡が無いと止められません」


相方さんが管理会社に事情を説明した所、電気の支払人が入居人と別人。。。全くの別人。。
何と2軒隣の人の名前が

(‥何らかの事をして入居人が2軒隣の人にずっと電気代を払わせていたのだろうか?そういえばアメリカのニュースでそんなのあったなぁ。)

ところが色々調べて見ると、上の一連の流れ、ただの関西電力のミスです。

番地が一緒だったから間違えた?と、よくよく解らない釈明を。


よくよく解らないのは私自身にそのあたりの知識が不足しているからですが、家ともなると額が額なのでもう少し知識をつけたいな、とシミジミ。


しかし定期的に得られる家賃収入は非常に魅力的ですね。

対人トラブル等色々ありますが、毎月収入が安定してある、って良いですよね。

しかも建って住んでもらってるだけでお金が入ってくるって凄いですよね。


‥本業、今日もスルー、相場に参加し日本オラクルでちょい利益を出しました。
日本オラクルという会社の事を調べ、日々値動きを追って心臓をバクバクさせながらチキン利食い
↑の労力で、税引き後+4,000円くらいのものです。
ちょっとやってられないな、そんな瞬間はトレードをしているとほんとに多く有ります。

定期的や安定、また成長といった言葉には投資家‥いや投機している人の判断を曇らせる働きが有りますが、家賃収入は羨ましい限りですね。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://huyugesan.blog99.fc2.com/tb.php/793-e105f535

 | HOME | 

 

現在の為替状況

プロフィール

huyugesan

Author:huyugesan
本格的に投資を始めてから2年程が過ぎました♪

応援よろしくお願いします

バナーポチッ(どうやって貼るんだったかな)



2013年末、投資歴5年目を超えてきましたよ。 2016年、投資歴8年のベテラン?に

カテゴリ

2016~ 投資戦略 (2)
2016~ 投資テクニック (1)
未分類 (393)
~2012日々の投資戦略 (184)
~2012 米国株投資 (8)
~2012 韓国株投資 (7)
~2012 香港株投資 (6)
~2012 ロシア株投資 (2)

リンク(相互リンク募集中♪)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。