FC2ブログ

株式投資等で超効率良く年間100万円+を目指すブログ

時間が使わず投資のパフォーマンスを上げていくブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相場に‥飲まれた・・



BB中にラオウが豪掌波的な相場

初代北斗のBB継続率は67%、77%、89%とあるんだけども
BB中のラオウのターンおおよそ7割 パンチ 蹴り ならば期待はできる。ケンシロウのターンは無条件で連荘確定。

ラオウのターンで豪掌波来るとほぼ終わる。
BB自体が7割8割の継続率選択の場合、ラオウの豪掌波を喰らいその後連荘する確率が1%にも満たない
(89%継続が選択されていた場合、上のようにBBのラストの画面で後ろの雲が動く事もある=連荘)

つまり終わる。


‥今週の月曜日、NYダウが暴落スタートした。
「あ、下落だな」
終わりの始まりを感じたのか、ビビっただけか

米国株を利喰う理由が無く利益確定!!

ダウが凄まじい勢いで今後も下げてくるのだろうと
株を持っているだけで日々含み損が継続するのだろうと


しかし日本株は売らなかった。
いや、売らなかったというか売れなかった

だって損失確定しちゃうじゃん、それは嫌だ。

損失にビビリ、相場にのまれる←これは悲惨だね;

実際ホールで打っててラオウの豪掌波を被弾すると、テンション3割はカットされる。
その日の気力のだ。

豪掌波被弾後にリンが「ケーン」→連荘
これでも気力は削られていく。

そんな相場がここ最近続いていたので・・



‥自分自身、株というものが無かったものとして認識する為、先週、今週と労働をした。
1ヶ月くらい時間があいたか、ワタシ出ない時出なくていい正社員。

ふぁぁ、労働つまんない。
疲労困憊直線とリターン直線の因果関係が全く見えない仕事。
ん、たぶんそんなもんだ。





日本株ちょっと持ち直しているじゃん。


しかしながら米国株を手放したのはミスった。
再度エントリーしようと思ったら、バカにならない手数料を取られるからだ。

ドルがまた安くなっているのも誤算
株を売る=ドルになる→円に戻す、のプロセスを経なければ、保有している米ドルは証券口座でのみ使える米ドル、という資産が機動性に富まない悲劇


相場にのまれた代償は大きい。


資金が飲まれなくてよかったけども、ビビっていると少額の利益で利喰い、そして含み損になっても損切り出来ないという悪循環を繰り返すのが見え‥見えた

なのでしばらく相場は休まざるを得ない。
しかし終身雇用が全く保証されていなく成果がわかりにくい労働はMそのものである

少しでも「終身雇用&給与右肩上がりあるかも」的な空気がある・・そんなステキな場所であれば、労働に意義もあるんだけどね。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://huyugesan.blog99.fc2.com/tb.php/808-6cbf13c1

 | HOME | 

 

現在の為替状況

プロフィール

huyugesan

Author:huyugesan
本格的に投資を始めてから2年程が過ぎました♪

応援よろしくお願いします

バナーポチッ(どうやって貼るんだったかな)



2013年末、投資歴5年目を超えてきましたよ。 2016年、投資歴8年のベテラン?に

カテゴリ

2016~ 投資戦略 (2)
2016~ 投資テクニック (1)
未分類 (393)
~2012日々の投資戦略 (184)
~2012 米国株投資 (8)
~2012 韓国株投資 (7)
~2012 香港株投資 (6)
~2012 ロシア株投資 (2)

リンク(相互リンク募集中♪)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。