FC2ブログ

株式投資等で超効率良く年間100万円+を目指すブログ

時間が使わず投資のパフォーマンスを上げていくブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルコスト平均法での出口戦略

・ドルコスト平均法とは

現在金・プラチナの毎月積立(ドルコスト平均法)をしています。

ドルコスト平均法とは、上の説明にあるようなものです。
安定した手法ですね。


が、投信にしても、商品にしても株にしてもドルコスト平均法で買うのがお得、楽、という事を言っている記事はよく見る。
が、同時に「一度に買うな」という相場格言があるように「一度に売るな」という相場格言もあります。


ドルコスト平均法で保有証券、投信を毎月決まった額を売る、ここに触れている記事等は少ない。
しかしこのドルコスト平均法で売るという行為も理にかなっている。
小手先のテクニックですが、私自身、少し調子に乗りまして、キャッシュ枠が圧迫されている状況
現物なので止むを得ないですが、金利を払って信用の買いをするくらいならば期間が決まっていない現物買いをするのがベター。
空売りはやむなく信用売りを使います。



今後は保有株がプラ転したら毎月定額を売って、株式投資以外の投資にも目を向けつつキャッシュ枠の確保ですね。

安易な損切り、例えば精神的に参った、また損失に耐えられない、なんて状態になるとほぼ負けますから
勤めて冷静に相場に対処していきたい所です。

一気に買わず、一気に売らず。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://huyugesan.blog99.fc2.com/tb.php/814-336f10f1

 | HOME | 

 

現在の為替状況

プロフィール

huyugesan

Author:huyugesan
本格的に投資を始めてから2年程が過ぎました♪

応援よろしくお願いします

バナーポチッ(どうやって貼るんだったかな)



2013年末、投資歴5年目を超えてきましたよ。 2016年、投資歴8年のベテラン?に

カテゴリ

2016~ 投資戦略 (2)
2016~ 投資テクニック (1)
未分類 (393)
~2012日々の投資戦略 (184)
~2012 米国株投資 (8)
~2012 韓国株投資 (7)
~2012 香港株投資 (6)
~2012 ロシア株投資 (2)

リンク(相互リンク募集中♪)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。