FC2ブログ

株式投資等で超効率良く年間100万円+を目指すブログ

時間が使わず投資のパフォーマンスを上げていくブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産投資を基礎から学

任意売却ってご存知ですか?任意売却ってご存知ですか?
(2011/01/17)
高橋 愛子

商品詳細を見る

↑そこそこ面白かった。

本屋に行くと、普段は「株・投資コーナー」をメインに徘徊する為、不動産本をあまり注視して見てこなかったんだけど。。
多いよねっ!!

不動産本

ポジティブな不動産本は、自己啓発本と被る
&ポジティブな不動産投資というのは恐らく属性(年収が安定等)が良い人がするものだろうと。
属性が悪い人にとっては敷居が高いモノなんだろうと。

となるとキャッシュで買う 競売 任意売却 このあたりを狙おうかしら。


ハードルは 占有屋やらの輩(←今いるのかな)法知識、不動産一連に関する知識。

それらを充当する為、本屋にて不動産本コーナーを徘徊。
地質調査の仕方、素材(H型鋼 住宅用に使われる鉄鋼)工法、塗装、その他もろもろ

そこから入ると、業者に騙される可能性は少ない(だろう)
複合して、今保有している株式 野村不動産

ここはオフィス用リートと居住用リートと二つのリートを持っている。

ステークホルダーになると見ずにはいられない「IR」から見れる決算等の情報、今している宅建の勉強、そしてボーリングから入る住宅の壱からの知識
これらを複合的に勉強すると、そこそこ頭に入ってくる。



が、結果リターンを不動産投資から得られなければ絵に描いた餅なんだけども、今後その勉強が活きてくる不動産投資でリターンを得る事が出来ないと判断した場合は忘れるに限る。

あくまで投資商品としてリターンを得られるかどうか?
その一点につきます。

感触としては、税制の優遇もある株式投資の方が現在は優れた投資商品ではないかな?個人的な意見だけども。

鉄壁と言われた電力株(インカム、配当狙いの王道だった)の下落を見ていると、不動産投資は収益用より転売、転売(流動性リスクが難でしょう)のが無難かもしれない。地震の影響を見てもそれは感じる。

とりあえずはね、宅建を取る事に専念しよう。
工法とか白アリとかも宅建の試験には出るし、、出たんだよね、私が受けた時白アリの問題が。


しかし・・多い、不動産の本は。
泣く泣く立ち読み族になっている現状です



スポンサーサイト

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://huyugesan.blog99.fc2.com/tb.php/820-f926fdee

 | HOME | 

 

現在の為替状況

プロフィール

huyugesan

Author:huyugesan
本格的に投資を始めてから2年程が過ぎました♪

応援よろしくお願いします

バナーポチッ(どうやって貼るんだったかな)



2013年末、投資歴5年目を超えてきましたよ。 2016年、投資歴8年のベテラン?に

カテゴリ

2016~ 投資戦略 (2)
2016~ 投資テクニック (1)
未分類 (393)
~2012日々の投資戦略 (184)
~2012 米国株投資 (8)
~2012 韓国株投資 (7)
~2012 香港株投資 (6)
~2012 ロシア株投資 (2)

リンク(相互リンク募集中♪)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。