FC2ブログ

株式投資等で超効率良く年間100万円+を目指すブログ

時間が使わず投資のパフォーマンスを上げていくブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーナス狙いの仕掛けだろうか?日経一万円

外資や大手が日本人のボーナス買いを狙い、先物主導で仕掛けてきているのだろうか?

‥さて急激な速度で日経平均が10,000円に達しました。
上に書いたような下衆の勘繰り、うん、下衆の勘繰りだと言われればそうだろう。

震災直後にドル/円が76円をつけた時の事を覚えているでしょうか?

「震災での支払い費用捻出に保険会社が海外資産をドルから円に」
「銀行間金利が一時的に上昇し」とか

しかし時間が経つと

「投機筋による一時的な仕掛け」

私も仕掛けだと思う。
何故なら、その76円まで雪崩で堕ちていく様をリアルタイムで見てたんだ。
それは朝6時、そうFX業者がメンテやらで固まっている時間帯

買おうにも買えなかったし、ただ落ちていくのを見るのみ。


それを踏まえ今回の仕掛けをどう見て、どう投資行動を遂行していくか?

キャッシュ枠に少し余裕があって、現在は様子見姿勢を決め込んでいるパターンだと

1、日々買おうか悩む
2、どんどん日経平均が上昇していく!?(焦
3、ここは買いだ!
4、そこが高値だったという

あるある
よく引っ掛かりました

私が取った行動(ここ数日の)

日経上昇の恩恵を受け、保有株をほとんど利益確定にて決済(現在は資金枠に余裕がある)

新興不動産を2つ仕込む

・ケネディクス(仕込み数が少なすぎて、17%の含み益でもなんだこの少額+は!?状態)
・アルデプロ

このくらい。

ここからは安値で仕込んでいた人の株と、今まで迷っていた人の株式交換タイム突入?

保有銘柄の上昇を期待するも、実際上昇する銘柄は仕手銘柄ばかりの相場タイム

おはよう奥さん等の雑誌で株特集が取り上げられる。

梯子をはずされる

長い含み損タイム突入


ここ数年の傾向から最悪のシナリオを想定してみました。




早く‥早く株価戻って来てね!私の三ツ星ベルトと曙ブレーキと今仙電機

スポンサーサイト

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://huyugesan.blog99.fc2.com/tb.php/828-32a1fffa

 | HOME | 

 

現在の為替状況

プロフィール

huyugesan

Author:huyugesan
本格的に投資を始めてから2年程が過ぎました♪

応援よろしくお願いします

バナーポチッ(どうやって貼るんだったかな)



2013年末、投資歴5年目を超えてきましたよ。 2016年、投資歴8年のベテラン?に

カテゴリ

2016~ 投資戦略 (2)
2016~ 投資テクニック (1)
未分類 (393)
~2012日々の投資戦略 (184)
~2012 米国株投資 (8)
~2012 韓国株投資 (7)
~2012 香港株投資 (6)
~2012 ロシア株投資 (2)

リンク(相互リンク募集中♪)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。