FC2ブログ

株式投資等で超効率良く年間100万円+を目指すブログ

時間が使わず投資のパフォーマンスを上げていくブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市場の全体像とインサイダー

南欧、特にイタリア、スペインを中心とする信用不安によって世界同時株安が巻き起こり、さらには最強通貨である円が買われ、一時対ドルで78円をつけた。(朝6時メンテ時間だから仕掛けだよね)

為替市場も株式市場も債券市場も、正直素人の私には全体像が見えない。
いったいいくらくらいの規模なのか?円が買われた意図は何なのか?(私見では相対的に円が強い)

全体像が見えない投資は正直怖い。

全体像が見える市場なんて無いんだけどね


現状ほとんど遊びで、新興不動産の動向に一喜一憂。ライトオンも優待狙いで買いました。
その間は主力銘柄の戻り待ち。

(‥これは買いか?)
(‥これは買いだろう)

そんな場面を幾度となく見過ごしてきた。

でも‥我慢です

1ヶ月、2ヶ月、好機が来るまで我慢。

好機がこなければ、1年、2年でも待ちますよ。


一応ですが、狙っている銘柄は TDK 中外炉工業 三ツ星ベルト 大塚HD

ただ、78円をつけたドルは買います。日銀砲はきっと明日発射されると憶測をし。


+トレードで終わる事を目的とするならば、場の雰囲気に惑わされないのが必須かもしれませんね。


もう一つ インサイダー

エルピーダ
フェローテック

最近増資をし、株価が急落した銘柄なんだけども、フェローテックに関してはリーマンショックを言い当てた中原氏が推奨していた銘柄。
中原氏のブログで「フェローテックを推奨してすいませんでした」とのコメント
しかし、推奨株が全勝なんて有り得ない事ですから致し方無いですね。謝罪する事でも無いかなとは思いました。

フェローテックは個人は空売りが出来ない、機関は空売りが出来る「信用・貸借融資銘柄」
暴落したフェローテック株、即ち個人は確実に負けている。
機関は増資前から売り一辺倒だった=インサイダーでしょう(おそらくね)

本日も

様子見

いや、多少なりとも動こうか。

う~ん・・まだかな。。

少し・・だけ動こうかな。

いや、まだかも。

でも


全体像が見えないので、当人の意思決定能力のみ問われますね。
難しい相場です。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://huyugesan.blog99.fc2.com/tb.php/829-7ba2b93e

 | HOME | 

 

現在の為替状況

プロフィール

huyugesan

Author:huyugesan
本格的に投資を始めてから2年程が過ぎました♪

応援よろしくお願いします

バナーポチッ(どうやって貼るんだったかな)



2013年末、投資歴5年目を超えてきましたよ。 2016年、投資歴8年のベテラン?に

カテゴリ

2016~ 投資戦略 (2)
2016~ 投資テクニック (1)
未分類 (393)
~2012日々の投資戦略 (184)
~2012 米国株投資 (8)
~2012 韓国株投資 (7)
~2012 香港株投資 (6)
~2012 ロシア株投資 (2)

リンク(相互リンク募集中♪)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。