FC2ブログ

株式投資等で超効率良く年間100万円+を目指すブログ

時間が使わず投資のパフォーマンスを上げていくブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経平均に追随し、後手、後手に回る投資戦略

空前の日経平均バブルにて、株価が急騰してまいりました!

しかし相場に入れない
そんな折、某巨大掲示板にて 東京電力 のスレッドに貼られた画像。

現金残高 300,000,000 !!

または

含み損 13,000,000 !!

今や東京電力株は相場の花形ですから、色んな人が参加していますね。
日々数万の利ザヤを必死に抜いている(抜こうとしているの方が正確か)私を客観視すると「やるせない」

ですが、地味な堅い銘柄でコツコツ利ザヤを抜いていくスタンスは私が過去から今までに培ったモノだろうから、利益が出ている内は方針転換しない方がトレードでは良いと思います。

日々マイナスに悩まされ、株式市場で負け越しているのならば即座にスタンスやら色々チェンジあるのみ手


・・さて日経平均上昇の波に乗り切れず参ったついでにダウ上昇の恩恵も受けれずダブルパンチ

ここから

新たなポジションを取って

利益を出すの?


こりゃ難儀


セオリーに任せて出遅れ銘柄狙いがベターですね。
トレード戦略としては下の下、しかし日銭を稼ぎたいのでやむなし。。


アステラス製薬(出遅れ感有り、正味配当狙い狙いです 9月までには利ざやをうまく抜きたい所)

TDK(増資を発表したエルピーダが急落後、値を持ち直している。同系では東京エレク、富士電機と悩んだけどもTDKが一番強含んでいる・・気がする)

富士通フロンテック(富士通系は伸びるのでは。思惑)

いずれも出遅れ銘柄

買付( ̄Д ̄)ノ

日経が10,100円越えている段階でですよ?

正気の沙汰じゃない。

本当は、三井住友FGや、キヤノン、オークマ、カルビー、日立、このあたりを早めに仕込んでおきたかったんですけどね。


日経の急騰により、出遅れ銘柄を追う・・という後手、後手の戦略を取らざるをえませんでした。

数万の利ザヤ抜きにひた走る日々ですが、いずれはトレード手法を改良し、もう少しリターンを得たい所です。


自慢か自虐か、今期は10%近いリターン
しかしですね、300,000,000の現金残高画像を見た後では、自分が非常にせせこましい事を小さい事を必死でしているんだなぁ、とシミジミです
スポンサーサイト

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://huyugesan.blog99.fc2.com/tb.php/831-0c08f2ff

 | HOME | 

 

現在の為替状況

プロフィール

huyugesan

Author:huyugesan
本格的に投資を始めてから2年程が過ぎました♪

応援よろしくお願いします

バナーポチッ(どうやって貼るんだったかな)



2013年末、投資歴5年目を超えてきましたよ。 2016年、投資歴8年のベテラン?に

カテゴリ

2016~ 投資戦略 (2)
2016~ 投資テクニック (1)
未分類 (393)
~2012日々の投資戦略 (184)
~2012 米国株投資 (8)
~2012 韓国株投資 (7)
~2012 香港株投資 (6)
~2012 ロシア株投資 (2)

リンク(相互リンク募集中♪)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。