FC2ブログ

株式投資等で超効率良く年間100万円+を目指すブログ

時間が使わず投資のパフォーマンスを上げていくブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のトレードの反省点

前日の記事に書いたように、カルビー株を利益確定した。

25%ダウンのTDKなんて実際凹むような事でなく、本格的に事業縮小、売上減が顕著になれば損切りすれば良い。

反省点は カルビー株利益確定 に尽きる。


実はトレード日記というものをつけていて、9月2日(昨日)の欄を見たら

・売買予定無し
・ダウ反落により、輸出系が弱くなるだろう

こんな事を書いた。

トレード日記は同じ過ちを繰り返さない為にも、必須
ポジティブな気持ちで日記をつけるのではなく、損をしたくないからやむなく必須なんだね


トレード日記、9月2日の場が終わって振り絞って書いた一言。

「カルビー三日続落、売ってしまった。。。儲けが少なくなるのが嫌だった」

と、書き殴られている。

シナリオを描いていて、3,420あたりまで調整、その後4,000円に向かって上昇。


それを儲けが少なくなるのが嫌、というメンタルな理由で売却。

く、くっ、く!くそーーー!

もうこんなのは5度目、即ち5度ミス!!
6度目もあるな、うん、対応策を練っておかねば!


それはそうと、相方さんが持っている バルス株(雑貨屋のフランフラン)がMBO
相方さんのバルス株取得単価が77,000円 最近は67,000円近辺をうろうろ・・

が、1株10万で買い取ってくれるそうだ。


買った後「何でバルスなんか買ったんやろ・・
と愚痴をこぼしていた相方さんが、まさかの利益に変な汗が出るくらい興奮


このように金融市場は結果が全てではあるんだけど、長く相場する上では質の高いトレードを目指し、日々研鑽だね。


ダウが暴落したので、東京市場も週明けから厳しい展開が予想されるけども・・もう225銘柄バーゲン状態じゃん♪
死臭漂う任天堂関連を引き続き注視するっ!
スポンサーサイト

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://huyugesan.blog99.fc2.com/tb.php/851-53087363

 | HOME | 

 

現在の為替状況

プロフィール

huyugesan

Author:huyugesan
本格的に投資を始めてから2年程が過ぎました♪

応援よろしくお願いします

バナーポチッ(どうやって貼るんだったかな)



2013年末、投資歴5年目を超えてきましたよ。 2016年、投資歴8年のベテラン?に

カテゴリ

2016~ 投資戦略 (2)
2016~ 投資テクニック (1)
未分類 (393)
~2012日々の投資戦略 (184)
~2012 米国株投資 (8)
~2012 韓国株投資 (7)
~2012 香港株投資 (6)
~2012 ロシア株投資 (2)

リンク(相互リンク募集中♪)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。