FC2ブログ

株式投資等で超効率良く年間100万円+を目指すブログ

時間が使わず投資のパフォーマンスを上げていくブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ逆張りをして断末魔の叫びを上げるのか

どうも日本人投資家は逆張り(安くなったら買う)をする事で有名らしい。

最近の株価急落、超円高により、株には買い向かい・・いや、株の記事はあまり見ないんだけど、為替・・FXで個人投資家がユーロやスイスフランを買っているとのこと。

他人事のように言ってるけど、私自身も暴落した銘柄や日々安値を更新し続ける銘柄があったら買いたくなる!
しかしよくよく考えたら、何もそんな危険な所で買わなくてもいいじゃないか?
でも買う!
老若男女問わず買う!
軍隊で教育を受けたじいちゃんも、団塊世代のおっさんも、ゆとり世代の若者も
とにかく買う!
日本人みんな買う!

でも・・

なんで?

同世代の人、同じような教育を受けたような人達の集まりだけが同行動を示すならばともかく、各世代わけ隔てなくユーロが110円くらいから105円に下がっただけで買う。

誰の指示があるわけでもないのに買う。

おかしい

これはおかしいだろ


まず推測が出来る事として

・実は買ってない

逆張りなんて実際は少数の人しかしていないんだけど、情報統制されていて「日本の個人投資家は逆張りをする」というイメージを世界に植え付ける。
(・・円高が止まってるな)という時、誰もが反射的に(・・日本の逆張り投資家達か)と思考停止させる為に。
実はそれは煙幕で、裏では特権を受けた人だけが利益を得ている。



・ドMである

逆張りをし、反転した時(例 105円で買ったユーロが見事反転!110円で売却に成功する等)の快感を求めて取引しているのかもしれない。
が、逆張りは決して成功率が高い手法ではない。
大底を狙うような取引が多いので、失敗が殆どである。

しかしそれでも逆張りをするのは、逆張りをし、反転した時の快感を求めているのではなく、実は逆張りをしてミスった後にくる凌辱、自尊心の崩壊、経済的危機を潜在意識が望んでいるのである。

震災後、日本の礼儀正しい対応、誠実な対応が世界で取り上げられ称賛されたのだが・・
実は嬉しくなかった、そのような称賛を受ける事よりも世界に叩かれる凌辱を味わいたかった、後味が悪かった
その帳尻を合わす為に国民やメディアが一丸となって世界に「また国のトップ変わりますから軽蔑して下さいよ」と管首相をトップから引きずりおろしたのだった。
そして軽蔑された事に満足感を覚えた人たちは、野田新首相を支持した(65%)そしてまた凌辱の快感を味わう為に日の丸の下、野田首相が辞任に追い込まれるのであった。

そして凌辱、自尊心等が破壊され罵声に歓喜し軽蔑という快楽に溺れるジャンキーと化していくのであったとさ
めでたしめでたし




後者が濃厚かな



スポンサーサイト

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://huyugesan.blog99.fc2.com/tb.php/859-acf0ca2b

 | HOME | 

 

現在の為替状況

プロフィール

huyugesan

Author:huyugesan
本格的に投資を始めてから2年程が過ぎました♪

応援よろしくお願いします

バナーポチッ(どうやって貼るんだったかな)



2013年末、投資歴5年目を超えてきましたよ。 2016年、投資歴8年のベテラン?に

カテゴリ

2016~ 投資戦略 (2)
2016~ 投資テクニック (1)
未分類 (393)
~2012日々の投資戦略 (184)
~2012 米国株投資 (8)
~2012 韓国株投資 (7)
~2012 香港株投資 (6)
~2012 ロシア株投資 (2)

リンク(相互リンク募集中♪)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。