FC2ブログ

株式投資等で超効率良く年間100万円+を目指すブログ

時間が使わず投資のパフォーマンスを上げていくブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年間収支を見て思う相場の勝ち方

年初よりコツコツ相場に参加してきて、震災後の暴落に買いで参加し利益を得る。
しかし最近の暴落により、損切りのストームが咲き乱れ(TDK製品絶対買わねー!!)


75391e6d4c248197e067e68b4587ac65.png


うわっ!!
しょっぱい!!



これは・・

・相場の収支がややプラスにおさまる病


通称「相場病」にはいくつか種類があり、悪い病でいうと

・資金をぶっ飛ばす寸前に何とか取り返そうと大枚叩き結局退場病
・過去の損失のトラウマからポジション取れず「地道にコツコツが一番」と言って半退場してしまう病

しかし上の二つの病は「退場」という相場からの出口が見える分マシかもしれない。


相場に参加した人の9割は1年で退場を余儀なくされる。


らしい


それ嘘だろ


その説は都市伝説である



だって普通に考えて100万円を為替や株式等に投資したとする。

それを1年で¥0にするのは難しくないかい?

(どうもアクセス数が多い日もある。こんなブログでも目を通している個人投資家さん、リーマン投資家さんもいると思うので参考までに)

¥0になるって事は労働をしなきゃいけないってことじゃないか!!

もとより生涯の労働所得がトータル200万円も行くか行かないか(現28歳 株式投資 現物で頑張ってます)なのに毎日ある程度好きな事やって、株式投資で遊んでいる、親元は17から離れていたのでそれ以降、家賃光熱費等も全部私。
それでなんで株式投資等ができる?教えない。

そんな生活を崩す相場からの退場。。。。


朝好きな時間に起きて、夜好きな時間に寝て、やりたい事をやって、やりたくない事はスルーしてって生活が出来なくなる恐怖


労働したら・・


朝おはようございます!!って上司に・・


別におはよくなくてもおはようございますって・・


言うんだろ・・


そんなの懲役じゃないか・・





マジで思います


それを


「ダメなら働きゃいいじゃん♪」


・・いや、確かに働いたらそれなりに楽しいんだけども、成長期、まだ脳が動く時に労働するってのは、育ち盛りの子供に「大リーグ養成ギブス」をはめ込んで身体の成長を止めてしまうのと全く同じだ


上の収支を見て


ああ、防衛本能の結果だな


と思った


いくら酒飲んでいようとも、飲酒運転は避けるよね。
運転するってわかっていたら飲酒しないよね。
これと同じで・・

懲役(好ましくない労働)を受けるって事に対する絶大な恐怖

恐怖に支配されて利益を出す。

簡単な話です。いやぁ・・楽しくないんだけどね、怖いからさ。



・・色々なブログやら著作を見ていると思う。


勝っている人はトレードと言ってる事が支離滅裂な事が多い
そんなのでも勝っている。
自称勝っている人もいるけど、勝っている人から見たら自称勝っているなのかはわかる。
商材売りたさに言葉巧みなものもある、が勝っている人から見たら詐欺だなっていうのはわかる。
勝ってる人はブログや著作を残す事は少ない・・勝ってると周りや不特定多数の人に言っても良い事がほとんど無いばかりか、悪い事、デメリットだらけだからだ。


なので勝ってる人の情報と出会う事は少ない。


特にロキア(自然系 サイダー等をはぶく)の勝ってる人は珍種だ。

ロキアは結果勝っている、結果勝っているだけなのでロキアがあれこれ理屈を並べてこうしたから勝ったと言っていても参考にしない方が良い。
彼らは勝った後にその理由を言葉や文字に変えているだけだから・・支離滅裂なのである。


私の場合だと、株や通貨(通貨や先物はやめた)をはじめて3年全部プラスだけども。。
それは防衛本能から来る結果勝ち。

暴落の恐怖に懲役の恐怖に囚われながらの結果だから、勝ってる気なんて全然しない。
体感では毎年マイナス100万以上かな、体感だと。

これも共通してるんじゃないかな、トレードしてたら不思議と勝ってた。


お金が無い事からくる弊害への恐怖により相場に勝つ。


これで明日から勝てる投資家が数人は増えるはずでござる

ただそれは結果

・相場の収支がややプラスにおさまる病

を患う事になる。


またこの病は大幅プラスになりそうでも、トータル収支を考え小幅プラスで終えてしまうという特性も持つ。
恐怖から出来てるので、大幅にプラスになる事も怖いんだ。大幅プラスになったら自分はどうなるんだろう?生活が一変するのか?周りへの態度は?習慣とかは?という変化に対する恐怖。言わずともこれも防衛本能である

負けてる人も同じ事が言えるかもしれない。
相場を始める前に

相場でどうしても大幅にプラスになってしまってまいっちんぐ病、この菌は経験系の人が持っている人が多い。

トンデモ人生を歩んできた人とか。


この菌を見つけたら

いや

わからないな

これだけは


だって大幅プラス(資産規模を変えるクラス)になった相場取引やその他プライベートでの経験をした事が無いんだもの


なので働かなく(私一応社員ではありますが、自由出勤的なものなので行かない 気が向いたらいく)好きな暮らしをしている私が言えるのはここまでだ。



しかし損益合計12万ってなんなんだ

せ・・せつない


このせつなさは・・


・・これが恋!?



スポンサーサイト

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://huyugesan.blog99.fc2.com/tb.php/871-5476ab40

 | HOME | 

 

現在の為替状況

プロフィール

huyugesan

Author:huyugesan
本格的に投資を始めてから2年程が過ぎました♪

応援よろしくお願いします

バナーポチッ(どうやって貼るんだったかな)



2013年末、投資歴5年目を超えてきましたよ。 2016年、投資歴8年のベテラン?に

カテゴリ

2016~ 投資戦略 (2)
2016~ 投資テクニック (1)
未分類 (393)
~2012日々の投資戦略 (184)
~2012 米国株投資 (8)
~2012 韓国株投資 (7)
~2012 香港株投資 (6)
~2012 ロシア株投資 (2)

リンク(相互リンク募集中♪)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。