FC2ブログ

株式投資等で超効率良く年間100万円+を目指すブログ

時間が使わず投資のパフォーマンスを上げていくブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年 公益企業を虎視眈々と狙う戦略

2011年の目標と意気込み的な過去ブログ
2011年度 投資方針

地銀セクタ、2011年度は何と9割が値上がり!

予想が当たる、よくある話です。
ただギャンブル同様、予想に基づいて売買をすると悲惨な事になります。

予想売買の不要要素

持論に固執するあまり損切りが出来ない
市場が間違っているという責任転嫁をする

そんなこんなで予想売買はよそう


2012年は大きな動きがあるとしたら公益企業の株価是正。

個人的に手がける事が少ないセクタですが、最近は

電源開発
中部電力
JR各社

このあたりの動きを監視


うまくポジションを取りたい所。


また2011年度、為替を手掛ける事はほぼありませんでしたが、ユーロ/ドル 1:1 狙ってみたいけど・・

為替って一番難しいですよね


あとは着々と毎月分配を株式配当でやってみよう計画・・少しながら進んでいます。

1月は ミライアル REIT隔月分配(1,3,5,7,9,11)
2月は ガリバー 東宝不動産  イオン系の会社数社 ディライト グローウェル等を狙い中
3月は 何とかなるでしょう、その時の相場で決めたいですね♪
4月は 一番難しいです。だって・・4月決算の高配当企業って財務総じて弱いんすよね
5月は アイケイコーポ 平和のREIT
6月は 相場次第で色々と・・ただ四半期配当の日立工機を安値で仕込めたらとは考えています。

不動産バブルが世界各国ではじけ、失われた20年リターンズ世界発の可能性もあるので・・

無理に株式投資しなくてもいいとは思う2012年です。
それでもさわるならば、公益企業という考えで投資していきたい所。


最近、結婚した事でついに不動産含む総資産総額がミリオネアに近づいてきました
株式投資を始めた時の目標(ミリオネアの仲間入り)が近々達成する可能性が出てきた事は個人的に嬉しい限りです。

しかし現実問題達成しても・・日々の生活等の危機感は消える事なく、質素に暮らしている姿が想像できすぎて泣ける。

お金では永続的な満足感を得る事は出来ませんね。


本年度ブログを読んでくださった皆様、どうもありがとうございました。
来年度も不定期に更新していきますので、よろしくお願いします。

では、よいお年を~



スポンサーサイト

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://huyugesan.blog99.fc2.com/tb.php/922-36a9e3e1

 | HOME | 

 

現在の為替状況

プロフィール

huyugesan

Author:huyugesan
本格的に投資を始めてから2年程が過ぎました♪

応援よろしくお願いします

バナーポチッ(どうやって貼るんだったかな)



2013年末、投資歴5年目を超えてきましたよ。 2016年、投資歴8年のベテラン?に

カテゴリ

2016~ 投資戦略 (2)
2016~ 投資テクニック (1)
未分類 (393)
~2012日々の投資戦略 (184)
~2012 米国株投資 (8)
~2012 韓国株投資 (7)
~2012 香港株投資 (6)
~2012 ロシア株投資 (2)

リンク(相互リンク募集中♪)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。