FC2ブログ

株式投資等で超効率良く年間100万円+を目指すブログ

時間が使わず投資のパフォーマンスを上げていくブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝ち続ける事の危険性

投資で儲けると、自分の実力だと勘違いしてしまいがちになりますね。

それは自然な反応だと思います‥が、私もここ最近「保有株式総入れ替え」という荒技をしました。

新参は 
武田製薬 トーメンエレクトロ ウシオ電機 日鉄鉱業 エディオン 東京エレクトロンデバイス

最近までの旧保有銘柄は

上場REIT マネックス 川崎重工 富士フィルム 岡野バルブ コニカミノルタ アルプス電気


総入れ替えを行った後 上場REIT 岡野バルブ アルプス電気 マネックス 暴騰


逆に、新顔の武田、エディオン等は日経上昇&円安に比べパフォーマンスがおとります。。


しかしながら、全部利益が出ている。


全部利益が出ているって事はもしかして、自分の株式銘柄選定力は相当なモノがあるのではないだろうか?

財務を見る力も増強されている、勝率も平均して7割近くある。


これは…自分を信用して全力で行けば爆益が出るのではないだろうか?



そういう人、今めっちゃ多いのではないでしょうか?


ここ!ここのメンタル力、自己規律、弱ければ破産する可能性があり、超危険です。

断言すると、今勝ち続けている人は運のみです。勘違いしないで!!><
無論私を筆頭に。。


慢心、はやる気持ちを抑えブレない投資をする事が、長い時間軸で見た場合、利益に繋がります。
皆々様慢心全力買いには注意してくださいね。


しかしながら‥
リアルに旧保有銘柄が暴騰した後って全力行きたくなりますね;信用をしない私でも二階建てで行ってやろうかと思います。

本っ当に相当取りこぼししたので
「悔しくないのか!!」

「悔しいです!」

調子が良いトーメンエレクあたりを全力買いしたいけど、今は我慢&放置あるのみ手です。

スポンサーサイト

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://huyugesan.blog99.fc2.com/tb.php/934-8af619b4

 | HOME | 

 

現在の為替状況

プロフィール

huyugesan

Author:huyugesan
本格的に投資を始めてから2年程が過ぎました♪

応援よろしくお願いします

バナーポチッ(どうやって貼るんだったかな)



2013年末、投資歴5年目を超えてきましたよ。 2016年、投資歴8年のベテラン?に

カテゴリ

2016~ 投資戦略 (2)
2016~ 投資テクニック (1)
未分類 (393)
~2012日々の投資戦略 (184)
~2012 米国株投資 (8)
~2012 韓国株投資 (7)
~2012 香港株投資 (6)
~2012 ロシア株投資 (2)

リンク(相互リンク募集中♪)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。