FC2ブログ

株式投資等で超効率良く年間100万円+を目指すブログ

時間が使わず投資のパフォーマンスを上げていくブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXしない人が久々にFXをしてみた

FXを全くやらない私がFXをしました。
これは・・株を全くやらない主婦が株を買い始めた=暴落の始まり そういったサインでしょうか。

ただ、ズブズブのFX素人の私が手を出した通貨ペアは ユーロ/円 のショート

105円→100円になれば儲けが出る 105円→110円になれば損失が膨らむ

といったいわば円高になるだろう といった考えのもとにFXをしました。(1枚だけどね)
素人がユーロをショートしたという事は、円安基調継続でしょうか。

さて結果
0361024ba73d20471b7679cf1e3ad940155.png


逆指値を入れつつも、微損でロスカット!


何と言うか・・我ながらトレードの見本のようなトレードだ
うまいロスカットよりも利益が出したかったんだけどね。


やはり個人的にはFXより現物株のみの方が合います。


株式は先週と保有銘柄はほとんど変わっていませんが

年金問題のAIJ、減資後突然死のエルピーダ、と様々な事件があったようで。。

AIJ事件の恐い所は、表面上はうまく運用出来ている風に見せていた事、そしてそれがまかり通っていた事。
元々投資信託は基準価格から見ても明らかにおかしい(9割方は含み損になっている)商品ですので、手を出すものでは無い金融商品だと思われます。
例えるならば、ガソリンスタンドのガソリンの値段。
原油価格が値上がり、で値上げ、が実際値上がりしていないのに値下げしない。
株価が下落、で基準価格が下落、が株価が上昇したのに基準価格は大して値上がらない、結果基準価格が安くなっていく。おそらく着服しているものと思われる。

実態が解明されるとおそらくメガバンやらが吹っ飛ぶので、銀行や証券会社の財布的なモノで今後もあり続ける事を祈るばかり。

エルピーダは減資発表後に買おうと思っていましたが、その直後の増資予定?のIRを見て踏みとどまってよかった
一寸先は闇ですね、恐ろしい


来週は‥権利取りに動こうか思索中。
だがさすがに3月権利はもう遅いか。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://huyugesan.blog99.fc2.com/tb.php/937-4e35492b

 | HOME | 

 

現在の為替状況

プロフィール

huyugesan

Author:huyugesan
本格的に投資を始めてから2年程が過ぎました♪

応援よろしくお願いします

バナーポチッ(どうやって貼るんだったかな)



2013年末、投資歴5年目を超えてきましたよ。 2016年、投資歴8年のベテラン?に

カテゴリ

2016~ 投資戦略 (2)
2016~ 投資テクニック (1)
未分類 (393)
~2012日々の投資戦略 (184)
~2012 米国株投資 (8)
~2012 韓国株投資 (7)
~2012 香港株投資 (6)
~2012 ロシア株投資 (2)

リンク(相互リンク募集中♪)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。